


簡単!ショートヘアアレンジのやり方

ショートのヘアアレンジ方法って、ロングやセミロングの髪型とは違って、
アレンジのやり方が結構かぎられてきますよね。

ゴムやピンを使って色々な形に仕上げることができるロング系のヘアスタイルに対して、ショートのヘアアレンジは、カチャーシャなどのアクセサリーを使って、
少し可愛い感じに簡単なオマケを付けてみると良いのではないでしょうか?

もしアクセサリーなしでアレンジするのなら、
やはり髪全体をふんわりさせられるようなヘアアレンジがショートには合うと思います。

やり方は色々ありますが、まずはムースを髪の毛全体につけます。
クシュクシュさせつつなじませるといいかもしれません。

できれば髪の毛が少し濡れているぐらいのときがベストですね。

ムースをなじませたら、次はワックスです。
髪の根元からふんわりさせられるような感じで盛り込んでいってください。

ワックスはできれば強めなものを使って、
最後はスプレーを吹きかけて全体を整えたら完成です。

ショートのヘアアレンジはロングなどと違ってシンプルな女の子らしさを
アピールしたいので、できれば服装なんかもそれに合わせるといいかもですね。

慣れてくるとふわふわなアレンジは簡単にできると思いますよ!

JUGEMテーマ:ヘアスタイル・ヘアアクセ
 




カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

sponsored links